笛吹市石和の内科なら磯山医院へ

診療内容
高脂血症
アレルギー検査

疲労回復におすすめにんにく注射(ビタミン注射)

がんのリスクをチェック! アミノインデックス がんリスクスクリーニング(AICS)検査

AGA治療(男性型脱毛症)

患者の気持ち

お身体の不調の際に気軽にご相談いただけるかかりつけ医(ホームドクター)です

一般内科診療全般にわたる初期診療を行っております。
具体的には急な発熱や頭痛、下痢、嘔吐などの際にまずはお気軽にご相談いただける健康に対する相談相手といえます。
また糖尿病や高血圧、脂質異常症(高脂血症)、痛風などの生活習慣病の診療も行っております。
これらの生活習慣病は心筋梗塞や脳梗塞の原因になったり、他の重篤な病気を併発させる恐れがあるため、早めの治療開始が肝要です。

診療内容

風邪やインフルエンザなどはもちろん、糖尿病や脂質異常症(高脂血症)、高血圧、痛風、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病における患者様ごとに合わせた診断・治療・管理を行います。
また呼吸器や心臓・血管等の循環器及び消化器領域の病気につきましても、一般内科診療の範囲にて初期診療を行います。
具体的には
  • 発熱、咳、喉の痛み
  • 腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
  • 嘔吐、下痢、血尿、便秘
  • 倦怠感、急な体重減少 など
※原因のはっきりしない体の不調(不定愁訴といいます)についてもご相談ください。

メタボリックシンドローム

メタボリックシンドロームは、内臓肥満と、高血圧、高血糖、脂質代謝異常が組み合わさった疾患です。
メタボロックシンドロームの恐ろしいところは、他の生活習慣病と密接に関係し、手遅れになるまで症状がほとんどないところです。そのままにしていると多くの合併症を引き起こすとともに、場合により心筋梗塞や脳梗塞などの重大な病気につながるとがあります。
メタボリックシンドロームの早期発見、予防するために、定期的に健診を受けることが大切です。
当院は、笛吹市の特定健康診査も実施しておりますのでご相談ください。

医院名 磯山医院
診療科目 内科・糖尿病内科・皮膚科